人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-5.2kg 無理なく順調に減っています(経過報告)

減量を始めて2ヶ月が経過しました。今回は経過報告です。

なぜ私がダイエットをしなければいけないか、については3月14日の記事を見ていただきたい。

食べること大好き、寝ること大好き、運動苦手な私が選んだのは和田式ダイエット。この方式の基本は炭水化物を摂らないようにすること。とりあえず米・パン・麺類などを口にしない生活を実践してみました。慣れてしまえば、この食生活はどうってことないです。というより、今までの食生活は何だったんだろうというくらい快適ですし、いただいた物ひとつひとつに感謝できるようになりました。

これに加えて、半月前から「チベット体操」を、今週アタマからは「スロートレーニング」を始めました。この2つをあわせても、15分あれば終わってしまいます。ものぐさな私には合っているようです。

肝心の結果はというと、5.2kg減!

1ヶ月2kg減を目標としていましたから満足しています。ウェストも10cm減で、新しいズボンを買いました!

当面の目標まで、あと13.6kg、標準体重までは20.6kg。道のりは遠いですが、ノンビリ楽しくガンバリます。
by koujima_ousi | 2005-03-26 12:21 | 思いつ記
<< 新しいアーティストとの出会い サブリミナル・セックス(コカ・... >>